SSブログ

五郎丸歩兄の名前は五郎丸亮でラグビー選手として有名だった!? [スポーツ]

五郎丸といえばみなさん
おなじみ今ラグビー界で
ひときわ目立っている
選手として有名になって
いますよね!

そんな有名になっている
五郎丸歩さんには実は兄が
いてその名前は五郎丸亮
さんという名前の方でした!

この五郎丸亮さんですが、
実はラグビー選手として
活躍してたことがわかりました!

名前の苗字がなかなかいないため
あだ名が2人して

ゴロウ

だったそうです。笑



そんなゴロウ2人は兄弟切磋
琢磨して強くなって
いったんでしょうね!!
なぜだからスポーツは弟の方
が成績いいというのはお兄
ちゃんの影響で早くから
そのスポーツに巡り会い、
そしてお兄ちゃんに負け
たくないという一心で
やるからや、お手本が
近くにいるからというふう
に考えられていますが、
これから詳しいことを書い
ていこうと思います!!


この五郎丸亮さんという方の
影響で五郎丸歩さんはラグビー
を始めたわけですが、五郎丸亮
さんがラグビーが好きで始めた
わけではないそうです。
実は親が持ち前の体格を使っ
たらどうなんだということで、
ラグビーを進めたんだと言います。

そして性格なんですがどちらか
というと兄は休日はDVDでも
借りて家でゆーっくり…
なんていう結構インドアタイプ
だったのでしょうにはあわなか
ったんではないでしょうか?

実力的には国体選手にも選ばれる
ほどの実力、センスとも兄弟とも
ありズバ抜けていたそうです。



そうした中弟はラグビーに熱中し
、いつの間にかお兄ちゃんを越え、
ついには世界にその名を轟かせる
レベルになってしまったのです!


なんだかんだいってお兄ちゃんの
存在、影響力は弟にとって大き
かったんではないでしょうか?

現在は兄である五郎丸亮さんも
コカコーラウエストレッドスパークス
というチームで活躍しており、
今後兄弟で試合でる可能性も
ないとは言えません!!



そんな漫画のような夢のような、
でもこの2人であれば現実にして
しまうんではないかという期待!
頑張って達成してもらえれば
いいなと思いますね!!



これからラグビーワールドカップも
ありますし、目が離せないこと
間違いありません!

日本のラグビー界が注目される
活躍をぜひ期待して終わり
たいと思います!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。